「俺屍家系図:源氏香家 秘聞録」に夢浮橋まで追加【完結】

 2013/05/23 Thu

更新履歴

源氏香家 秘聞録
俺屍コンテンツ内のPSP版2周目プレイの源氏香一族の家系図を
最終一族までの2世代分、更新しました。
これにて、源氏香一族・完!

終盤面子で起きたミラクルの中では、
やっぱり、手習(てならい)のことがいちばんうれしいかも。
PSP版1周目プレイの桜衣一族では、
白雪様似のボヨヨン娘・小豆(あずき)が
黄川人の唯一の交神相手だったのですが、
この源氏香家では、同じ顔の手習が
黄川人の娘として生まれてきてくれました。
うわー、縁(えにし)を感じちゃうなぁ! にやにや〜。

ところで、今回、一族の名前として
源氏物語の巻名を順につけていましたが、
実は私、源氏物語にはあまり詳しくありません。
昔、家に「あさきゆめみし」があったけれど
パラパラ〜ッ、とつまみ読みした程度……。
今さらながら、安易に名前だけ借りてしまって、何だかすみませんでした。
あと、源氏香図も
「暗号みたいでカッコイイ!」っていうノリだけで
彩りとして家系図に使ってしまって、
これについても、何だか申し訳なく……!
でも、これ、すっごくモダンな柄じゃない?
古典的な文様の中には、時々、
はっとするほど斬新なデザインがありますよね。

それはともかく、こうやってひとつの家系図を完結させる度に、
晴々とした淋しさが沸き上がってきます。
いろいろ落ち着いたら、3周目もやりたいな。
その前に、続編が出てくれたりするのかな。
楽しみに待っていますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ