レーシックメモ・17(術後1年経過)

 2013/05/07 Tue

レーシック

レーシック レーシックの手術を受けたのは昨年のGWの初めだったので
以来、ちょうど1年を過ぎたことになります。
これといったトラブルはなく過ごせているけれど、
未だに老眼鏡から卒業できないので
できれば、真の眼鏡レス生活に移行したい!
でも、これだけ長く使い続けていると
もう、このまま使っていくしかないのかなぁ。

実は、4月の初めに、試しに老眼鏡なしで生活してみたのですよ。
いつも、パソコン作業をする時だけ使っているのですが、
老眼鏡を使っても使わなくても
それほど見え方に違いは感じられないので、
もう、使うのやめちゃおうかなぁ、って。
で、2日目まではそれで平気だったのですが、
3日目あたりから、パソコン画面がまぶしくて仕事にも支障が出てきたので、
あわてて普段どおりの眼鏡生活に戻しました。

うーん、何だったんだろうなぁ。
相変わらず、眼科で渡された100均的な老眼鏡を
しつこく使っているだけなので、
最近はやりのパソコン眼鏡とは違って
パソコン作業向けの機能はついていないはずなのになぁ。
ただの気のせいか、体調が悪かったりしたのか、むむむ……。

老眼鏡くらい、大した荷物にもならないので
このままでも平気っちゃ平気なのですが、
やっぱり眼鏡レス生活には憧れる。
そのために手術したんだからさ。
また今度、近いうちに、眼鏡なしで数日過ごしてみて
老眼鏡を卒業するか否かを考えてみようと思います。
もし使い続けると決めたなら、100均でいいから新調しよう。
つるの部分の内側の錆(?)が、
そろそろ本気でどうしような感じなので……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ