「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」(SFC版のWii移植版)

 2013/05/08 Wed

エンタメ

ゲーム 引き続き、DQ2(SFC版のWii移植版)をちみちみとプレイ中です。
1をかなりズルしてクリアしたので
(いや、攻略本やサイトを参考にして遊ぶのもアリだと思っていますが
 今回ほんとうに首っ引きでやってしまったので……)、
この2は、どうにもならなくなるまでは
何とか自力で進めていこうとがんばっています。

今現在は、たぶん、物語としては中盤を過ぎたあたり、かな。
「邪心の像」を手に入れて、岩山をどどーんとやったけれど、
そういえば「ルビスの守り(だったっけ)」をもらってないなぁ、
そういえばまだ紋章1つ取り残してたなぁ、
あっ、そうそう、「水の羽衣」の件をほっぽり出していたわ、
という状況です。
とりあえず、これまでの感想をざっくりと覚え書き。
  • 今のところ全滅は免れておりますよ。

  • サマルトリアの王子の名台詞(?)「いやー さがしましたよ」を
    聞くことができて満足。

  • 王女が犬、っていうのは前から聞いてはいましたが、
    鏡を使うタイミングがわからず、ちょっと戸惑いました。

  • ていうか、ラーの鏡があんなふうに普通に落ちていていいのか。
    一応、ヒントもらって行く場所ではありますが。

  • あんなふうに、といえば、金の鍵の入手方法にも驚いた。
    落ちてんのー!? って。
    これも一応、ヒントは出ていますが。

  • 海に沈んだ財宝も、私は偶然、たまたま見つけたのですが、
    これって場所のヒントは他にどこかでもらえるんですかね?

  • はっ、そういえば、やまびこの笛って使ってないよ。
    何に使うんだったっけ、これ。

  • 主人公以外は魔法を使えるのですが、
    彼らの魔法の分担が、3からDQに入った身としてはちょっと謎。
    僧侶系とか魔法使い系とか、そういう区分じゃないんだね。
    まだ職業とか転職とかがない頃のゲームだからですかね。
    でも、どっちも回復できて、攻撃もできる、っていうのは
    実際かなりありがたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ