「ドラゴンクエスト」(Wii版)

 2013/04/27 Sat

エンタメ

ゲーム 「ドラゴンクエスト」(Wii版)

Wii版(正確にはSFC版の移植)DQ1始めました。
(「冷やし中華始めました」的に)

きっかけは、昨年はDS版DQ6を、
さらに一昨年にはDS版DQ5をプレイしたのと同じです。
5/25(土)に、新名古屋交響楽団の第4回特別演奏会
「交響組曲『ドラゴンクエスト1・2・3』ロト三部作」へ
お出かけする予定なので、その準備のために。

DQ1&2は、あちこちで話を聞いたことはあっても
実は未だにプレイしたことがなかったので、
この演奏会を全力で楽しむためにも、きちんとプレイ&クリアしておきたくて。
やー、ゲームを知らないままで行っても
どれも名曲ぞろいなので十分楽しめそうだとは思うのですが、
指揮者さんのDQに対する熱いトークや会場全体の一体感を
めいっぱい味わってくるためは、やっぱり、ストーリーを知った上でないとね!
演奏会まで1ヶ月を切ってしまったので
無事に1&2をクリアできるか、ちょこっと不安もありますが、
うきうきとプレイ中です。うふふふふ。

……しかし、1って一人旅なんだよね。
あと、道具の効果が3以降とちょっと違うのですね、キメラの翼とか。
いろいろと不慣れで戸惑うこともあって、
すんごい死にまくりなんですけどー!!
もうほんと、すごい死んでるよ!
あー……攻略サイト見ちゃおかな……(すでに気弱……)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ