父からの長野土産(「白鳥の湖」)

 2013/02/12 Tue

家族

父からの長野土産

長野でスキーを楽しんできた父が、お土産にお菓子を買ってきました。
「白鳥の湖」という名前のクッキー……、というよりは、食感は落雁に近いかな。
スペイン発祥のお菓子だそうで、口に入れると、ふわっとほろっと崩れる感じ。
シナモン風味で、シナモンがちょっと苦手な父は
首を傾げながら食べていました(知らずに買ってしまったらしい)。
私はシナモンけっこう好きなので、父の分までおいしく頂いております。もぎゅ。

パッケージのイラストも美しくていいけれど、
1枚1枚に型押しされている白鳥の絵柄も大変に可愛らしいです。
個包装のシールもお揃いの絵柄でした。
白と青の組み合わせって、きれいだなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ