「花楽紗」開設10周年のごあいさつ

 2013/02/11 Mon

更新履歴

記念日 2013年2月10日をもちまして
「花楽紗」はサイト開設から10周年を迎えることができました。
10年目のこの1年は、サイトの移転やその準備のために
前半はもたもたしてしまったし、
後半は俺屍の家系図の作り直しやら
シュラト関連のマイ設定の焼き直しの更新がほとんどで、
自分以外の方にはあんまりお楽しみ頂けなかったのではないかな、
と少し反省しています。
一応、俺屍の新規の家系図(源氏香家)も公開を始めましたが
あれは完全に自己満足のためのものですし、
胸を張って「新作」として発表できたものは
現在のトップ絵(「ローズビューティー2013」)のみ、という……。
職場や身内での環境の変化など、理由はいろいろありますが、
時間の使い方がいつも以上に下手だったように思います。
うーん、いかんいかん!

それでも、10周年という節目をこうしてめでたく迎えることができて、
とてもうれしく、また、ありがたい気持ちでいっぱいです。
今日、初めて「花楽紗」へいらっしゃった方にも
ちょこちょこと様子を見にきて下さる方にも
開設間もない頃から見守って下さっている方も、
居心地がいいと感じて頂けるサイトにしていきたいな、と思っています。
あとは、開設当初からのポリシーである「まずは、自分自身が楽しく」を、
これからも続けていくことが目標です。
私のニーズと世間のニーズはちょこっとずれているようにも感じているので、
この2つの目標の両立は、これからますます難しくなるかもしれませんが、
うーん、でもまぁ、できる限りやってみようかな、と。

それから、もうちょい具体的な目標として
「八部衆(not 先代ズ)で、まだ描いたことのないメンバーを描く」
「『女性キャラびいき』というサイトの謳い文句に恥じぬよう、
 まだ描いていない女性キャラを描く」
というのをここに記しておきます。
……わー、言っちゃった! 大丈夫かしら(すでに弱気)!
(ちなみに、月帝サンテラについてはさくっとスルーする予定です)
(描いたら楽しそうな気もしますが……ちょっと……(目を逸らしつつ))

そんなこんなで、相変わらずのマイペースですが、
よろしければこれからも、「花楽紗」にどうぞお付き合い下さいませ(ぺこり)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ