ひとことメールお返事(2/10分)

 2013/02/10 Sun

お返事

お返事 わぁぁ、こんばんは〜。
お忙しそうなのに、またお立ち寄り下さって、ほんとうにありがとうございます!
今回のトップ絵は、いろいろと力不足なところがあって
特にトライローファンの方には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
温かいコメントをたくさん頂いて、私の方こそ果報者です!

人物を描く時、いつも瞳を綺麗に塗ることが苦手で、
今回もあれこれ試行錯誤したものの
結局、彼女の目力を表現できませんでした……。
その代わり、口元というか唇の感じが、わりと思いどおりに描けたのと、
せっかくなのでやっぱり谷間をアピールしたいなぁ、と思って
トップ絵としては、あのトリミングにしたのです。
あ、あと、マイ設定ではありますが、
神将と小ナーガの、絆とかコンビとか信頼関係とか
そういうのも表現したかったので、
全体図ではわかり辛くなってしまった「1人と1匹」の手と手の繋がりにも
ここぞとばかりにクローズアップしてみました。
私の絵柄って、どうも地味というか、目力がないので、
その分、手の表情にはこだわっているつもりなのです。
「手は口ほどに物を言い」、と思いつつ。

わああ、背景の薔薇はもう、あああ、もう!
薔薇って、描くのも塗るのも難しいんですね! うわあん!

はい、今回もデーヴァ時代の彼女として描いてみました。
公式設定だと、髪は後ろでひとつにまとめているようなので、
ガイみたいな感じにしているのかなぁ、と思っていますが、
以前、シーターとのツーショットで描いた時と同様、
風になびく黒髪を描きたかったので、下ろしたままの状態にしています。
髪飾りのあの紐は、当時の流行だったのかなぁ、とか、
八大明王がみんなでお揃いにしていたのかなぁ、とか、
いろいろ考えて楽しんでいます。

降三世明王のシャクティは、そうですね、派手ではなく「華やか」ですね。
私も、アニメで初めて見た時は、胸元やハイレグにびっくりしました。
後ろ姿もなかなかすごいのですよねぇ、
尻尾は可愛いけれど、美尻じゃないと着こなせないシャクティ……!
ああっ、そうそう、このシャクティ、おなかや胸の謎のアレは
設定としては、凹凸のない、ただの模様のようなのですが、
今回の絵では勝手にレリーフ状にしてしまいました。
勢いに乗って立体感をつけてしまって、途中でありゃっと気付いたけれど、
こっちの方がちょっとかっこいいかも、と思ったので。

わぁ、うれしいリクエストをありがとうございますー!
シャクティは描くのが大変ですが
実はずっと前から描いてみたいと思っているシーンがあるので、
いつかお披露目できたらいいなぁ、と考えています。
のんびりとお待ち下さいね。

わはは、カニ歩き! ほんとうにそうですよね〜、
翼がつっかかって乗車すら一苦労ですよね。ぶふっ。
車両をまるごと貸し切りにしないと危険すぎる……!

私の描いたイラストで、こんなにもイメージを膨らませて下さって、
こういうの、すごくうれしいなぁ、楽しいなぁ、と思っています。
これからも、こうして楽しんで下さるものを描けるようにがんばりますね。
それでは、このへんで。
メッセージありがとうございました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ