「蛍火の杜へ」

 2013/02/19 Tue

エンタメ

書籍 「蛍火の杜へ」

「蛍火の杜へ」を読みました。
「夏目友人帳」の作者の、ちょっと昔の短編を集めたもののようですが、
この表題作がとてもよいです。
「夏目〜」と似た雰囲気の、切なくて淋しいけれど
気持ちのいい余韻に浸れるお話でした。
巻末収録の書き下ろし短編も、
ギンと妖怪たちの優しさがいっぱいで、じんわりほろりときます。

これ、少し前にアニメ化されて、しばらく劇場公開されていましたよね。
うーん、行けばよかった。
今さらながら、ちょっと後悔。
同時収録の他の2作品もそうですが、
この方はほんとうに、繊細なお話を描かれるなぁ、と思いました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ