初詣2013

 2013/01/03 Thu

おでかけ

おみくじ

地元の神社へ、初詣に行ってきました。
以前、気合いを入れて元日に行ってみたら
「ええー、ここってそんなにメジャーな神社だったの!?」
とびっくりするくらいの大混雑で大変な思いをしたので
少し遠慮して3日の午前中にお参りするのが、ここ数年のマイルール。
明けて3日めということもあるし
朝の早いうちに出かけるとほどよく空いていて、かつ、
淋しくない程度に賑わっていて、ちょうどいいです。

おみくじは中吉でした。
「運気は上昇」、うむ、よしよし。
いつもは帰りにこちらで
干支の鏑矢(父からのおつかい)と
干支の土鈴(母からのおつかい)を買っていくのですが、
毎年我が家で飾っている紅白の土鈴はすでに売り切れでした。ああん。
単体でも、まぁ、いいのだけれど、
紅白で一対(つがい?)の方が、やっぱり見栄えがいいし可愛いんだよねぇ。
うーん、残念。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ