甥っ子近況:天然のモヒカン

 2012/11/18 Sun

家族

家族 姉&甥っ子が遊びに来たので、昼からずっと甥っ子観察に勤しみました。
というか、甥っ子に遊んでもらっていました。

私は、先月のお食い初め以来、1ヶ月ぶりに会ったのですが、
甥っ子がますます大きくなっていてびっくり! 特に顔が!
おっっっきいなああ!
姉や母に抱っこされている姿を見ては
何度も笑ってしまいました。ぶははは。
おっぱいだけでこんなに立派に育つなんて、すごい!
あと、握る力がますます強くなった感じです。
ちょこちょこ触っていたら、離してくれなくて、
私の指を握りしめたままの手で自分の顔を掻こうとしたりするので、
目に入りそうであわわ、あわわわ、なんてことも。

でも、ほとんどずっとご機嫌に過ごしてくれて、よかったし、うれしかったです。
あーあーうーうー、一生懸命おしゃべりしてくれたし。
そうそう、ふわふわの髪がますます伸びて
ますますモヒカン状になっていました。ぶははは。
上(頭頂部)の方だけ長くて不思議に思っていたら、
どうも、後頭部のあたりの毛は、もぞもぞ動いている間に切れてしまうのだとか。
でも、枕や布団で擦れない頭頂部だけは毛がどんどん伸びるので
赤ちゃんはみんな、モヒカンになりがちなのだそうです。
な、なるほどー! 確かに、赤ちゃんってモヒカン度高いよね!

こないだ会った時以上に、
こちらをしっかり見てにぱーっと笑ってくれることが増えて、
父も母もめろめろでした。可愛いなぁ、もう。
たった1年前は、ほんの豆粒、いや、米粒サイズだったのに、
今は7kgの元気な赤ちゃんですよ。おおお……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ