歯列矯正:新しいリテーナー

 2012/11/19 Mon

歯列矯正

歯列矯正:新しいリテーナー

昨日、あまりにも天気がよかったので
一昨日から使用しているリテーナーを記念にパチリと撮りました。
手前の大きい方が、上の歯列用で、小さい方が下の歯列用です。

これだとちょっと形がわかりにくいかなぁ。
でも、あんまり鮮明な画像を見せられても、自分以外楽しくなさそうだしなぁ。
でもでも、こういうの、私の歯型から模型を作って
それに合わせて先生が手作りして下さった(たぶん)
と思うと、何だか、こう、込み上げてくるものが……!
……伝わりませんか、この感動。あらー。

検診の日の午後は痛くて辛かった前歯ですが、
今はほとんど痛くはないです。よかった。
そして、しゃべり辛さについても、だいぶ慣れました。
自分では、もう、かなり平気。
ただし、聞く側からするとやっぱり違和感がある……かも?
焦らずに、なるべくゆっくり&しっかり発音するように気を付けます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ