甥っ子近況:お食い初め

 2012/10/20 Sat

家族



甥っ子のお食い初め記念に、
うちの両親や義兄のご両親も集まって、写真撮影&お食事会をしました。

姉夫婦が少し前に市内の某ホテルで予約をしていて、お昼の少し前に現地集合。
撮影スタジオなんて、なかなか行く機会がないので、
設備や小道具なんかがいちいちおもしろかったです。
赤ちゃんは慣れない場所だと大泣きしてなかなかいいお顔をしてくれない、
という苦労話も時々耳にしますが、
甥っ子はほとんどずっとご機嫌で過ごしてくれて、ほんとうに可愛かったです。
私も、会うのは久しぶりでしたが、
しっかりこちらを見てぱぁーっと笑ってくれたりすると
ほあああああ! な気分になりますねぇ。
時々何やらうにゃうにゃ声を出すようになったので、
その度に大人たちは喜んでキャッキャしてしまって、
まさにアイドル! こっちを向いてー!

んで、肝心のお食い初めの御膳の写真なのですが、
いろいろ撮ったつもりでいたけれど、全部姉のデジカメで撮っていて
自分のケータイにはいいものが残っていなかったという……。
まぁ、よくあるオチさ……。
辛うじて自分で撮っていた中から、
お食い初めの儀式&お食事会の会場(和室)に飾られていた
立派なお花の写真を記念に載せておきます。
造花だけれど、すごくきれいでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ