2号店オープン

 2012/11/11 Sun

メモ

メモ 学生時代の友人がやっているお店が好調で
新たに2号店をオープンさせるということで、
そのお披露目のパーティーに顔を出してきましたよ。
2号店だけれど、実質的には3店舗目、になるんだよなぁ。
旦那さんが美容師さんで、美容院を、
奥さんである友人がカフェを、という分担で、
最初は美容院&カフェというお店だったのがカフェだけ独立&移転して、
今回、美容院の2号店オープン、という感じ。
おおおー、何だかすごい……!

2号店は、私の家からけっこう近くて普段ならお散歩圏内なのですが、
時間や天気の都合で珍しくバスを使ってお出かけしました。
……ら、予定より30分も早く着いてしまったー。あれー。
バスって、車って、速いんだな……!
隅っこでなるべく小さくなって待っていましたが
ちょっとお邪魔だったかも。あわわ。も、申し訳ない……!

私が着いた時には、友人はドリンクメニューをボードに書いていて、
「焼酎」の漢字でつっかかって悩んでいました。
学生の頃、「挽肉」を「ばんにく」と読んだ彼女なので
(気持ちはすんごいわかる、わかるぞ!)
そっと助け舟を出そうとしたら、
奥のキッチンから現物(瓶)を持ってきて
そのラベルを見ながら無事に「焼酎」と書き上げていました。
お……、おお……!!
何だろうこの気持ち、成長を目の当たりにした、っていうか……!

ああ、でもでも、そうだよなぁ、
同級生だけれど、年は4つ離れているので
当時からついつい妹のように観察してしまうのですが、
社会人として、主婦として、母として、
経験値をもりもりと積み上げているんだもんなぁ。
私の周りには、がんばっている人がたくさんいる。

そう、友人のおなかには、もう2人目がいるのですよ〜。
そして、上のお嬢さん(もうすぐ4つ)とも今日初めて会ったのですが
ほんとうに可愛かったし、お利口さんでした。キュン!
やっぱり、甥っ子だけじゃなくて姪っ子も欲しくなってきちゃったぞ!

まぁ、そんなこんなで、私は早めに失礼しちゃったのですが、
久しぶりに友人とも会えたし、元気そうで、よかったよかった。
これからもお店が順調に発展していくことを、そっと応援していきます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ