炊飯器の電池切れ

 2012/10/29 Mon

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 愛用の、私専用のお釜(電子ジャー炊飯器)が壊れてしまいました。
炊くだけならできるけれど、
内蔵の時計やらタイマー機能やらがダメになってしまって
常にコンセントを挿していないと時計が狂ってしまうし、
そのおかげで予約もできない。

私が今の会社に入ったのとほぼ同時に使い始めたものなので、
ちょうど6年目くらいかなぁ。
今は亡きナショナルブランドのコレ(↓)です。


楕円の形がとても可愛らしくて気に入って、
うきうきしながら買ったことを覚えています。
修理に出すことも考えたけれど、たぶん、買い替えた方が早いんだろうな。
もともとのお値段が、そこまで立派なわけでもないし……。

でも、この1週間ほど、予約をする度にまず時計合わせから始める、
というのを続けてみたけれど、
地味に面倒ですね、これ。
失ってから初めて気付く、文明開化のありがたさ。
そう遠くない将来、独り暮らしを始める予定なので、
新しく買い替えるのはその時にします。
それまで、どうか本格的には壊れないでおくれよ。

ああ、そうそう、そもそもどうしてマイお釜を持っているかというと、
私だけが発芽玄米を食べているからです。
父が、こういう雑穀ご飯は好きではないらしいので、
やむを得ず私ひとりだけ別に炊いているのでした。
発芽玄米、おいしいと思うんだけどなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ