歯列矯正:ブラケットオフ前夜

 2012/10/25 Thu

歯列矯正

明日はいよいよ、ブラケットオフ!
矯正装置(インコグニート)を外します。の、予定です。
当日の状態で、急遽延期、とかいうことって、あるのかな、もしかして。
まぁ、その時はその時で、明日のメモのネタにします。
そんなこんなで、ブラケットオフ直前の雑感をメモ〜。

▼……とかいいつつ、
ぶっちゃけ、あんまり大した感慨はないのですけれど(ええー)。
もう、今の生活に慣れてしまって
「早く終わらせたい!」っていう気持ちは、それほど強くはないです。
どちらかというと、もう何度もここに書いていますが
右上前歯周辺の並びのガタつきが
今後、どれくらい改善されるのかが気になる。
歯の形の問題と言われてもなぁ、
噛み合わせはもちろんだけれど
見栄えだってやっぱり、可能な限りは美しくしたいじゃないか。

▼あ、そういえば、こないだの検診からの数日間、
ワイヤーが妙に舌に引っ掛かって
痛かったり血まみれになったりしました。
一回ザリッとやっちゃうと、しばらく大変なんだよね。
中途半端に残っていたワックスを、
もう今後は使う予定がないはずなので大盤振舞いで応急処置に使っていたら、
いつの間にか傷も治って、元どおりによく噛めるようになりました。
よかったよかった。

▼継続しているゴム掛けも、もう明日で卒業なんだよね。
ゴム掛け用のフックも、明日、外すんだよね。
……ん? 外すんですよね?
保定期間中にゴム掛けを併用、なんてことはない……ですよね? アレ?

▼ゴムといえば、大口開けてあくびをした時に
またまたバチーン☆と切れました。2回ほど。
おかげで目が覚めて仕事がしやすくなりましたよ。


とにかく、明日、諸々の作業が無事に済みますように!
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ