「超訳百人一首 うた恋い。」

 2012/08/22 Wed

エンタメ

書籍 「超訳百人一首 うた恋い。」

以前からあちこちで評判を目にしてちょっと気になっていた
「超訳百人一首 うた恋い。」を購入。
さっそく読んでみましたが、おもしろいなぁ、これ!
百人一首は、かるたとして遊ぶことはすっかりなくなってしまいましたが、
小学生の頃に学研の学習漫画(←我が家ではまだ健在)がきっかけで
夢中になって覚えて以来、今でも好きな分野です。
好きというより、憧れにも近い感覚かなぁ。

この人の絵柄、というか描線も
何だかすごく好みな感じで、画面がとても見やすいです。
あと、巻頭の登場人物一覧の見開きで
身長設定がきちんとつけられているのが、個人的にはかなりツボ。
おもしろかったので、続きも今度買ってこよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ