行きの地下鉄で乗り越し

 2012/08/21 Tue

メモ

メモ 帰りの地下鉄でうっかり眠りこけて次の駅まで乗り越した経験は
今までに何度もありますが、
今朝はとうとう、行きの地下鉄でそれをやってしまいました。
はっと目を覚ました時には2つ先の駅名の表示が目に飛び込んできて、
状況が飲み込めるまで3秒くらいかかりましたが、
結果的に遅刻はぎりぎり免れました。
うちの部署が駅の近くに移転していてよかったです。
本社だったら完璧に遅刻だった。ちょっと駅から遠いので。

やー、地下鉄の揺れが、ちょうどいいんですよね、眠るのに。
朝も帰りも、座れたら気持ちよく眠りに落ちてしまいます。
でも、うちの会社では(というか、私個人に限った問題かもしれませんが)、
お給料全体に対する皆勤手当の割合がめちゃくちゃ高いので、
遅刻や早退は極力回避しなければなりません。
気を付けなくっちゃ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ