「クリエーターズマーケット Vol.26」

 2012/07/01 Sun

おでかけ

おでかけ ものすごーく久しぶりに、クリエーターズマーケットへ行ってきましたよ。
朝から斜め45度の激しい雨で、ちょっと怯んでしまいましたが、
めげずに出かけてよかったです。
やっぱり楽しいなぁ、クリマは!

お天気のせいで、お客さんの入りも減ってしまったのではないかと
主催者側の気持ちになってちょっと心配していましたが、
全然そんなの関係なかったみたいで、大盛況でした。
ブースによっては、「雨なので20%オフ!」とか割引もやっていて、
これはこれでちょっとお得だったかも。

一応のお目当ては、
専門時代の講師が出している雑貨&布小物のブースでしたが、
掘り出し物を求めて会場内をくまなく見て回りました。
いい運動になりました〜。
さすがに足がちょっと疲れたけれど、いろいろ見られておもしろかった。
専門時代の同級生も今回は出展していて、そこもちらりとのぞいたりしました。
陶芸もいいなぁ。ほわほわ。

自分の戦利品は
ポストカードが2枚にキーホルダーが1つ(母のお土産用)と
ちょっと控えめな感じでしたが、
目の保養は期待以上にできました。
これでまたしばらくはがんばれそうです。
ほんとうは、他にもウキャッとしちゃうようなアイテムが
いろいろあったのだけれど、
鞄はこないだ買ったばっかりだしなー、とか、
いや、これは1人暮らしをスタートしてから買おう、とか、
歯を食いしばって我慢してきたのでした。

ああ、あと、最近は食品を扱うブースもあるのですね。
遠方から、お菓子を売りにきているグループなんかもちょこちょこあって、
私が行ってみた頃にはすでに完売の札がかかっていたりして、
よけいに気になってしまったり。じゅるり。

ただ、少し残念だったのは、
クリマを満喫しすぎてちょっと疲れてしまって、
その後にあちこち寄る予定を変更してまっすぐ帰宅せざるを得なかったこと。
久しぶりに名駅方面へ出たから、いろいろ買い物したかったのにー!
まぁ、でも、それくらい楽しかったってことです。
次回の冬のは、たぶん仕事の関係で無理っぽいのですが、
またいつか、行きたいなぁと思いました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ