健康診断結果2012

 2012/06/11 Mon

からだ

からだ 先月受けた健康診断の結果が送られてきました。
総合判定は「C:定期的な経過観察が必要です」と出ていて、
えええ、何が引っかかったんだろう、と思ったら、
体重と血液検査が赤字になっております。むむむ。

でも、体重なぁ、確かにBMIの数値だけ見れば
標準範囲に届いていないものの、
腹、十分すぎるくらい、たぱたぱなんですけれども……。
筋肉が全部脂肪にすげ替わっているから、軽いだけなんじゃなかろうか。
それに、体脂肪率は測っていないし。

でもでも、血液検査の方はちょっと気になる。
白血球の数が少なくて、中性脂肪の数値も低い、らしいです。
白血球については、何をどうしたらいいのかよくわからないので
とりあえず様子見でいいかなぁ。
しかし、中性脂肪って、少なければ少ないほどいい、ってものでもないのね。
これ、どうするの?
脂っこいものもっと食べろ、ってこと? んんん?
普段から、特に避けているつもりもないのですが。あらあら。

ああ、そういえば、あんなに苦労した胃の検査については
「異常なし」の判定Aでした。
これ、会社で他の方に聞いたら、
検査当日に軽い異常が見つかって
レントゲン写真をすぐに見せてもらったことがあるらしいです。
異常があってもなくても、「見たいです」って伝えておけば
見せてもらえるのかしら。わくわく。
病院によるのかもしれないけれど、次回、相談してみよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ