セミロング

 2012/06/08 Fri

メモ

メモ 先日、ようやく美容院へ行くことができて
久しぶりに少し短めにしてもらってきました。
ここ数年はずっと、夜会巻きをするには十分すぎる長さを保っていましたが、
ばっさり切ってもらって、今は肩にかかる程度。
下ろしたままでもイケるようにしてもらったので
サイドをピンで留めたりいろいろやってみましたが、
ほっぺたに髪がかかるのはやっぱりイヤだー!
ハネまくりのサイドが気になるよー!
というわけで、結局、今までどおり、
後ろでひとつにまとめるスタイルに落ち着いてしまいました。
ちょっとくやしい。ぐぬぬ……。

私、顔に奥行きがない上に、後ろもぺちゃんこな絶壁頭で、
さらにサイドの髪の生え方に癖があるので、
全部、前へ前へと流れてしまうのですよね。
道具やテクニックを駆使すれば、少しはましかもしれないけれど、
私がやると手に負えてない感満載になってしまって、しょんぼり。
もっともっと、思いっきり短くしてしまえばいいのかもしれないけれど、
ショートカットって、素材の真価を問われるからなぁ……。
憧れるけれど、挑戦する気にはなれないよ……。

まぁ、でも、伸び放題だったのをすっきり軽くしてもらえて、よかった。
乾かすのも楽ちんです。これはうれしい。
これからはこの長さをキープしようかな。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ