夏至の日に

 2012/06/21 Thu

メモ

メモ 6月って、祝日が1日もないのですよね。
可哀想だと思いませんか。
「梅雨の日」とか「雨の日」とか、作ろうよ。
水の恵みに感謝する日、とか、水害について学ぶ日、とか、
仲良し同士で飴を贈り合う日とかにすればいいじゃない。

そもそも、春分の日や秋分の日が休日になるのに
それらと対の存在である夏至や冬至がどうして平日なのか、納得がいかない。

と、毎年言っているような気がしたけれど、確認したらそうでもなかったので、
今年こそはと思い、ここに記しておきます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ