「日本人の知らない日本語(3)祝!卒業編」

 2012/05/18 Fri

エンタメ

書籍 「日本人の知らない日本語(3)祝!卒業編」

「日本人の知らない日本語(3)祝!卒業編」のことをまだ書いていなかった!
今年のバレンタインのお返しとして義兄が買ってくれたのです。
(本人も楽しみにしているシリーズなので)
コミックエッセイの部分をさらっと読むだけでも楽しめるし、
章ごとにまとめられている小テストや読み物は
日本語を母国語としている私でも「へえ〜!」と思えることが多いし、
こういう類の本が、最近はお気に入りなのです。
蛇蔵さんのイラストも見やすくて大好き。
凪子先生もかっこいいなぁ
個人レッスンのエピソードでちょっと惚れました。
「『絶対に成功する雨ごい』と同じ」って、つまり、
「雨が降るまで踊り続ける」(受かるまで勉強)……!

この3冊目で完結してしまうのかと思ったら、
近々某誌で連載が始まるみたいです。ほおお〜。
それもいつかは単行本化するのかな。楽しみにしています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ