iCloudへ移行完了

 2012/05/09 Wed

メモ

メモ 少し前のことですが、
MobileMe から iCloud へ、私のマシン環境でも無事に移行できました。
やー、ずっとずっと、
OS をライオンちゃんに上げないとダメかと思っていたのですが、
移行作業だけなら、別にレパードでも大丈夫だったのね。
以前、移行しようとしてつっかかってしまって以来
できないものだとばかり思い込んでいたけれど、
Apple Store のお兄さんに
「iCloud の全ての機能は使えない、っていうだけで
 移行するだけなら、できるはずですよ」
と教えてもらったので、一応バックアップをとって試してみたら
すんなり終えられたのでした。なああんだ。
その直後は、メールを送信する時にエラーが出たりしましたが、
何だかよくわからないうちに(……)それも直ったし、まぁ、いいか。

長年お世話になっているメールアドレスのためだけに
iCloud へ移行することをあきらめられなくて、
そのためにはマシンごと買い替えることも
一時は覚悟していたのですが、その必要はなくなりました。やれやれ。
でも、今の15インチの画面は、やっぱりそろそろ狭くて限界だなぁ。
最近は iMac に心を惹かれてうずうずしています。
でもでも、そうなると、周辺機器を一切合切買い替えないと
たぶんどれも使えないんだよなぁ。
悩むところです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ