大雪

 2012/02/02 Thu

メモ

メモ 目 を 覚 ま す と 、 そ こ は 雪 国 だ っ た 。

……ってくらい、雪が!積もってます!
本場の雪国で暮らしている方々からすれば、これくらいちゃちなものだろうけれど、
名古屋でこれだけ積もるのは珍しいです。
昨日の帰りからすでにちらついていて、
しかも、べちゃっとしていなくて積もりそうな雪だったから
こりゃ明日の朝大変かも〜、と思っていたら案の定だよ……。
同じ名古屋市内でも、場所によって降った量や積もった量には差があるみたいで、
会社では「うちの方はこんなに積もってないよ! 何コレ!?」とか
状況報告で盛り上がりました。

しかし、この寒波、深刻な被害の出ている地域も多いみたいで、心配です。
特に、仮設住宅で暮らしている人たちの話をニュースで聞くと
おおお……うおお……、とこちらまでぶるぶるとしてしまう。
寒さなんて我慢のしようがないですからね。命に関わっちゃう。
冬という季節も大切だけれど、やっぱり春が待ち遠しいです。早く来い!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ