ニチアサ(ゴーバス・フォーゼ・スマプリ)

 2012/02/28 Tue

エンタメ

テレビ 久しぶりに、わりときちんとした(?)ニチアサのメモをば。

まだ始まって間もない「スマイルプリキュア!」を、うれしく楽しく見ています。
最初の2話では、主人公がちょっとやかましいなぁ、
などと思っていましたが(ごめん!)、
まぁ、序盤ってだいたいどれもそんな感じですよね。
今作は、絵柄やコスチュームのデザインが
わりとすっきりしていて好みな感じ。色遣いもパキッと鮮やか。
あと、あの変身シーンでは、ちょこっとおジャ魔女を思い出したり。
(あのパフでパフパフする動きが、リズムタップを彷彿とさせる)
キャンディも、大谷さん効果ですでにすごく好きです。
あの耳と尻尾は、端っこを思いっきり引っ張って離したら、
古き良き時代のアメリカ製のカートゥーンみたいに
くるくるくるくるしぱーんっ! て感じに元どおりに巻かれたりするのかな。
(掃除機のコードの巻き取りをイメージ)
OP & ED もお気に入りです。歌もアニメもダンスも可愛い。
ストーリー自体はまだまだ始まったばかりなので、今後のことはわかりませんが、
劇場版がますます楽しみになってきました。
どうしよう、前売り買っちゃおうかな。
ローソン限定のデザートボウル、すごくよくないですか。
どうしよう、欲しい。うわぁ、欲しいよー(じたばたじたばた)。
2個でプリキュア勢揃いですってよ奥さん!
こういうデフォルメ絵には弱いんだよねぇ……キャーワーイーイッ!

フォーゼは相変わらずおもしろいです。うれしいな。
スイッチャーが誰なのか、
けっこうだまされることが多いので(あれっ、私だけ?)
そういう楽しみ方も増えてきましたよ。
ところで、今さらですが、リブラさんのあの造型って
ちょっとG(夏の風物詩)っぽくないですか。
あの、鎖(?)が前に垂れてるところは触覚みたいだし
後ろ姿の、ジャケットか何かがすっと伸びているところは
羽根みたいで。ギャオオゥ!
番組開始当初から、自分の星座であるリブラさんの登場を
ひそかに待ち望んでいたのですが、
早々にレギュラー入りしてうれしい反面、複雑な心境です。

そして、「特命戦隊ゴーバスターズ」も今週からスタートしたのでした。
初回の印象は、うーん、あんまり戦隊ものっぽくない雰囲気?
名前の表記はエヴァ方式なのかなー、とか
組織のお話でもあるのかなー、とか
ちょっとパトレイバーの香りもするなぁ、とか
そんなことを考えつつ見ていました。
あと、黄色の子が可愛いです。
まだどうなるかわからないけれど、彼らの活躍も見守っていきたい。
これからの1年も、ニチアサが楽しめますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ