一家で体調不良

 2012/01/29 Sun

家族

家族 せっかくの休日を、家族全員、寝込んだままで過ごしてしました。

少し前から、父がおなかをこわし気味で、
胃を切って以来、食べ過ぎてはよくトイレの主になっているので
今回もあまり心配していなかったのですが、どうも胃腸風邪だったらしくて。
で、昨日私が家を出たあとに、母も発症してしまったようで
午後はほとんど寝込んでしまっていたとかで。

私自身は、胃腸風邪というよりも、
昨日のカラオケ疲れが主な原因かなぁ、という症状ですが
(腹筋が痛い・喉が少し腫れてる・ついでにちょっと胃が荒れてる?)、
とにかくだるくて仕方なくて……。
昨日は、地下街をぐるぐると歩き回りながら
温風と寒風を交互に浴び続けていたのだけれど、
疲れた身体にはそれがよくなかったみたいです。うぐぐ。

日頃から疎外感を強く感じているらしい父は
「みんなそろって体調不良」というこの状況に連帯感を見出しているらしく、
「一家全滅だなぁ、オイ」ととてもうれしそうです。
よかったですね(零下30度のまなざしで)。

3人とも熱は出ていないので、
とりあえずインフルエンザではないっぽいのが救い、かなぁ。
しかし、ずっと寝ていると腰が痛いし背中も変な感じだわぁ。
そして、私にしては珍しく、食欲がかなり落ちています。
昔、インフルエンザにかかった時も、激しい胃腸風邪に見舞われた時も
決して衰えることのなかったこの私の食欲が……!
実際、胃が何だかおかしな具合なせいもありますが
食べられないし、食べたくなくて、もう寝て治すしかない予感。
こういう時、健康のありがたさが身にしみますよね……しみじみ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ