「らんま1/2」(ドラマ版)

 2012/01/04 Wed

エンタメ

テレビ 「らんま1/2」(ドラマ版)

先月録っておいたドラマ版「らんま1/2」を鑑賞。
姉夫婦には「えっ、わざわざ録ってたの?」と驚かれてしまいましたが、
私は井上真央ちゃんの「あんみつ姫」も
わざわざ録ってまでして見た女ですから!(ふんがー)(鼻息)

原作からは少しずつ設定がアレンジされていたけれど
(といっても、私はアニメ版の途中までしか知らないのですが)
そこかしこから漂う月曜ドラマランド臭がとてもよかったです。
キャストも、最初はちょっとイメージが違うかなー、って感じでしたが
その差すら、ちょっと楽しかったりもして。
ああ、でも、早雲(生瀬さん)&玄馬(古田新太)のお父さんコンビは
あまりにも見事すぎてびっくりしました。もう、そのまんま。

ただひとつ、残念だったのは、
帯刀が出たのに小太刀が出て来なかったこと。
せっかくなんだから、兄妹揃えて出しちゃえば良かったのにー!
(小太刀すきすき!)
あと、女らんまが可愛かった〜!

誰にでもお薦めできる、というドラマではありませんが(や、だってね……)、
B級がお好きな方や原作ファンなら、それなりに楽しめる1本だと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ