「JUNO」

 2012/01/12 Thu

エンタメ

映画 「JUNO」

ずーっと前に録画したまま
すっかりHDDの肥やしになっていた「JUNO(ジュノ)」を
ようやく鑑賞。
劇場公開時のキャッチコピーか何かで
「10代の妊娠&出産をポップに描いた作品」
というのを目にした記憶があるけれど、
ただのハートフル・コメディじゃないお話でした。

最初はあまりいい印象のなかったヒロイン・ジュノが
どんどん成長していく姿が、とてもよかった。
途中から、彼女のことをすごく好きになってしまいました。
「私は母親にはなれない」と現実的な判断をして、
それから先はちゃきちゃきと行動して、かっこいい。
彼女の父親もいいけれど、継母も素敵でした。
里親夫婦とのことは、意外な展開に少しびっくり。
でも、最終的には、ジュノにとっても生まれた赤ちゃんにとっても
幸せな結末を迎えられて、ほんとうによかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ