地震

 2011/12/14 Wed

メモ

メモ お昼に地震がありました。
名古屋では、いつだったか、少し前にも揺れたらしいのですが
その時は外をドスドスと歩いている最中で、全く気付かなかったので、
今日のはほんとうに久しぶりに体感する地震でした。
会社で、午後の仕事を始めた矢先のことで、
ガガガガガガ、と小刻みに揺れて、
最初は、大きいトラックがすぐ下を通っているのかと思ったのですが、
一瞬後に「あ!」と気付いて
ストーブを消して、上に載っていたやかんを下ろしました。
(↑私にしちゃ上出来ですよ、ファインプレー!)

揺れはすぐに収まったし、余震もなかったけれど、
久しぶりだったのでどきどきしました。怖い。
しばらく用心してストーブもつけずに過ごしたので、
寒さと緊張で足ががくがく震えちゃったりもして。

東北のあたりでは未だに震災の余震(たぶん)が続いているし
相変わらず日本中どこでもしょっちゅう揺れているし、
き、き、き、気を付けるしかないですよね。
冬場は、せめて火事に繋がらないようにしないと。
平常心! 平常心!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ