寿命ラッシュ?

 2011/11/02 Wed

メモ

メモ 愛用品が次々とダメになっていく今日この頃。
日傘に指輪、そして腕時計も。

日傘は、開いたり閉じたりする時に支柱を上下する
プラスチック製(?)の部品が
経年劣化なのか、パキッと折れてしまいました。
この部品がないと、開け閉めが難しいし、金具に手を挟みそうで怖い。
もしかしたら修理も可能かもしれないけれど
傘の布地部分も、それなりに色褪せたり薄汚れたりしているので
(以前、洗ったことがあるのですが、あんまりきれいにならなくてしょぼり……)、
少し淋しいけれど、これを機に処分することにしました。
普段はもっぱら自転車で行動する母が
ほとんど使わずにいる日傘を譲ってくれたので、
これからはそちらを使っていこうと思います。

指輪は、数年前に姉の結婚式で北海道へ行った時に買った、ビーズのもの。
色違いで2つ持っていて、普段遣いにしています。
しかし、手を洗っている最中にワイヤーが切れて
ビーズも数個流れていってしまいました。
貴金属製のものとは違うからといって、安心しすぎて、
ちょっと扱いが雑だったのかもしれないなぁ。反省。
これからは、もうちょっと気を付けよう。

腕時計は、もう、いつから使っているのか思い出せないくらい
長いことお世話になっていたものです。
ベルトも2回くらい取り替えて、電池交換も何度もしたはず。
本体部分も全体的に傷だらけで
「今度ベルトが切れたり電池が切れたりしたら、新しいのを買おう」
と思っていたら、予想よりちょっと早く寿命がきたみたい。
そんなわけで、数日間、腕時計なしの生活をしていたのですが、
案外何とかなっちゃうもんだなぁ、と感じているところです。
でも、ずっとなしのままではいられないと思うので、
いつかは新しいものを買わないとね。
そんなこんなで、ちみちみとネットで物色しているところなのでした。
今ちょっと、懐中時計に興味があります。
昔から憧れのアイテムですが、あれって実際の使い心地はどうなんだろう。
気に入ったものが見つかれば、もうキーホルダー時計でもいいかなぁ。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ