カーボンピーリング

 2011/11/05 Sat

からだ

からだ 数ヶ月前から美容皮膚科に通って治療を受けていました。
姉から韓国土産にもらったBBクリームを使い始めて以来、
どうしても毛穴の開きが気になってしまって。
最初は、姉が少し前に吹き出物の治療で受けたのと同じ
ケミカルピーリングというものをお願いするつもりだったけれど、
診察を受けたら(先生はチャラいイケメンさんです)
(チャラいというか、トークがおもしろすぎる)
「ケミカルの方は、今現在ニキビができていたりすると効果があるけど
 ニキビの跡とか毛穴の悩みには、カーボンピーリングの方がお薦めだよ〜」
ということだったのです。へええええ?
治療の方法としては、毛穴にレーザーを当てて反応させて
軽い火傷を起こして肉を盛り上がらせて毛穴を埋める、
ということらしいです。ほおおお。
おもしろそうだったのと、けっこう切実に悩んでいたので
こちらの治療を月イチペースで続けてみました。

私が通っている医院では、一応5回でワンセットとなっていて
今日がその5回目だったのですが、これ、ちゃんと効果がありましたよ。
けっこうな出費だったので、効果がないと泣けてしまうのですが、
やってみてよかったなぁ。
正直、見た目だけだとそこまで劇的には変化がない気もするけれど、
お肌が柔らかくなったし、さわった感じが全然違います。うれしいな。
といっても、私の場合、元がほんとうにひどい状態だったので
理想には全然届いていないのですが。道は遠いな……。

歯の矯正を始めてから、自分の身体にお金をかけるのが楽しい。
もともと、物欲はあまり強くない方だという自覚はあるものの、
震災を機に、ますますその傾向が強まった気がする。
いざという時に持って逃げられるのは
自分の身体と知識と記憶だけだなぁ、って。

というわけで、このカーボンピーリング、もうしばらく続けてみようかな。
いちばん気にしている鼻の頭が、見た目はまだあんまり変わっていないので。
今年は服をほとんど買っていないから
その分の予算をこっちに回したと考えれば、何とか都合がつくかしら。
年内はスケジュール的に無理なので、財布と相談しつつ考えます。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ