「スイートプリキュア♪」

 2011/10/18 Tue

エンタメ

「スイートプリキュア♪」 今週のプリッキュアーをやっと見ました。
ついにミューズさんの正体が明らかに!
って、こないだからやっといろいろと匂わせる展開をしていたので
やっぱりアコちゃんだったんだねー、という安心感もありました。
でも、メフィストの娘!? 親子だったのー!?
何かいきなりすごい設定が飛び出してきて、えええ、びっくり。
あれっ、でも、
「悪に操られた父親と、プリキュアとして戦う娘」
って、去年のサバーク博士&ムーンライトと
被る気がしなくもないのですが、うーん、まぁいいか!
しかし、もしかしてアフロディテ様がお母さんとか
そんなことは……いや、どうなんだろう。
私はまだプリキュア視聴歴が浅いので、よくわからないなぁ。

よくわからないといえば、
黄色いあの子の服(特にあのスカート部分)&ボリュームのある髪を
どうやってあんなキャットウーマンみたいな
ぴたぴたスーツ&マスクにしまい込んでいたのか、
そこらへんは突っ込まないおやくそくですが、気になるゥ〜。
あのスーツをバッと脱いだ途端に背も胸も小さくなったように見えたのは
気のせい、ということにしておけばいいのか。
何はともあれ、劇場版の公開も近いし、盛り上がっております。わくわく。

ところで、あの新EDを
「何度見ても可愛いなぁ〜」とほのぼのしながら見ていたら
(振り付けも歌も可愛くて大好き!)
「淑乃は一緒に踊らないの?」と母に聞かれました。
えっ……だって、おうちでドンドンしたらダメって小さい時にお母さんが……。
いやしかし、最近のちびっこは
こんなテンポの速いダンスでも大丈夫なんですかね。すごいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ