2011*TDLメモ・19(ミッキーのフィルハーマジック)

 2011/10/17 Mon

2011*TDL



話題の新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」は、
さすがに大人気でこれまた長蛇の列でした。
私たちが並んだ時は、確か1時間待ちの看板が出ていたかな。
でも、入場するまでに2時間待たされたことを思えば
これくらいは、うん、何とか大丈夫。
ちなみに、後で義兄には
「入場するまでが最大のアトラクションになっちゃったね☆」
と言われました。ちょっと笑った。

待ちながら、建物の周囲に沿って長距離を歩いたので、
「順調に進んでる!」と感じられて、それほどストレスは感じなかったです。
でも、建物の中に入ってからは次第に列の動きがゆっくりになって、
まだかな〜〜〜、と待ち遠しさが募りました。

このアトラクションは3Dアニメーションを楽しむものなのですが、
今回、私たちは最前列の左端の席に座ることになってしまい、
それがほんの少し残念だったなぁ。
中央あたりの席とか、せめてスクリーンの正面だと
もっともっと体感できたかもしれない。
前に一度見ている姉は、私にこれを見せることを楽しみにしてくれていたので、
席が確定した段階でとてもがっかりしていました。
でも、実は、行く直前にあちこちのブログなどで
「3D映像に酔った」という感想を見つけて不安だったので、
私は正直、ほっとしていたののも事実。
だって、端っこの席でも、十分ものすごかったよ、浮遊感とか。
思わず歯を食いしばっちゃったりしたもん。

あ、そうそう、これ、当初は映像と連動して
座席も時々動く仕掛けになっていたようですが、
この日は恐らく節電対策のために、それは機能していませんでした。
今はもう、また動くようになってるのかな。

上の写真は、列に並んで待っている間に撮ったもの。
当日は実は誰だかよくわからないままでしたが、
後日、シンデレラだということを知りました。
魔法使いのおばあさんに出会う前の、小鳥やネズミたちに慰められている姿、って。
おお、そうか、なるほど!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ