「清々と(2)」

 2011/10/01 Sat

エンタメ

書籍 「清々と(2)」

ずっと続きを楽しみにしていた「清々(さやさや)と」の2巻を購入。
ああ、今回もいい1冊でした。
庶民育ちの清(さや)ちゃんが
お嬢様学校で過ごす日々を描いた物語なのですが、
この2巻は、弟の潔(きよし)くんの目線で語られたり
クラスの仲良しのお友達のエピソードを掘り下げたりしていて、
何だかいろいろ、膨らんできたなぁ、という感じ。
どれもすごくよかったのですが、
茶道の家元のお嬢様・千香子ちゃんが、もう、もうもう!
「私の好きを見くびらないで」って……! くあああああ………!
私もこんな台詞、使ってみたい! 二次創作とかで!(えっ)

あと、「昔、不良でいらしたらしい」と噂の平泉さんが
すごく可愛くて、でもやっぱり大人っぽくて、素敵です。
しかし、清ちゃんは本八幡先生のこと、本気で好きになってきちゃったっぽい?
ファンとか、憧れとかではなくて?
うーん、応援したいけれど、
私は本八幡先生には後城先生とくっついてほしい派だなぁ。
後城先生、今回は出番がないまま終わってしまったのですが。淋しい。

社交ダンス部のくるみちゃんも、大変に可愛らしいです。
ところで、お父様のお付きの運転手の橋本さんは、
「乙女のテーマ」&「騎士(ナイト)のマーチ」に出てきた
原之園由子のお付きの運転手の橋本さんと、何か血縁関係がおありなのでしょうか。
谷川史子は時々こういう遊びをするから、気になってしまうじゃないか。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ