歯列矯正:携帯歯ブラシ(ブラシ交換タイプ)

 2011/10/11 Tue

歯列矯正

歯列矯正 携帯用の歯ブラシって、
単純にちょっと小振りなサイズのものや組み立て式のものなど
昔からいろいろとあるにはあるけれど、
例えば組み立てるタイプのものの、ブラシ部分のスペアって、
売られているのを見たことがないんだよなぁ。

可愛らしいコンパクトなケース入りの
組み立て式の歯ブラシを、以前は持っていましたが、
ブラシが傷んで取り替えたくなった時には
まるごと買い直さなくちゃいけないので、
もったいないなぁ、と思っておりました。

でも、やっぱり世の中には同じことを考える人がいるんだね。
ちゃんとブラシ部分が別売りされている物をネットで発見。
可愛いかたちだったり、色もいろいろ選べたりするし、
矯正が終わったら、こういうのを使いたいな。

ところで先日、外で食事をした後に
トイレの片隅でしゃこしゃこと歯を磨いていたら、
母親に連れられた小さな女の子が
不思議そうな顔をしてこちらをじーっと見ていました。
鏡越しに私も見つめ返して
「キミの歯もピカピカに磨いてやろうか? ん?」
とテレパシーを送ってみたのですが、
逃げられてしまいました。な、何よぅ!

しかし、私は矯正を始める前から
外でも歯を磨いたり糸ようじでお掃除したりするのが
習慣になっているのですが、
そういう人、あんまり見ないよね。
みんな、そういうのが必要ないくらい、もとから歯並びいいのかなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ