2011*TDLメモ・18(ラ・プティート・パフュームリー)

 2011/10/14 Fri

2011*TDL



マップを片手にうろうろと迷いつつ「ラ・プティート・パフュームリー」へ無事到着。
アドベンチャーランドのすみっこの、香水や石鹸などを扱っている小さなお店です。
ちょっとわかりにくい場所にあるので、姉と一緒でなければ今回も行けなかったかも。

ここでは、母へのお土産にプーさんのハンドクリームを買いました。
蜂蜜の甘い香りに最初はちょっとびっくりしましたが、
可愛いしおもしろいし(……)いいかな、と。
しかし、小さなお子さんなんかは間違えて食べてしまいそうだなぁ。

お店には、キャラクターの絵柄が彫られたボトルと
ルームフレグランスをそれぞれ好みで選べる
「オリジナルフレグランスボトル」というものがありました。
お隣のガラス工芸のお店の「クリスタルアーツ」で
ボトルには名前や記念日などを入れられるのだそうで。
これはちょっと、乙女心くすぐりアイテムではありませんか!
アリスの絵柄のボトルがあったら絶対買うのになぁ。
でも、ミス・バニーとかミッキーシェイプ風の薔薇とか、
なかなか素敵で、何度も手に取って見てしまいました。
今度、ランドへ行けたら、このお店にはまた寄ってみたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ