「イラスト:シュラト」に「風薫る」を追加

 2011/09/25 Sun

更新履歴

見出し画像
いつかきっと わたしにも すばらしいじんしょうに
なれるひがくるとおもうわ きっと きっと きっと!
(↑若草物語のOPのメロディに乗せてどうぞ)

えー、というわけで、うちのサイトらしい好き勝手し放題な1枚が仕上がりました。
これはほれ、あれですわ、
レジェンド大戦とかプリキュアオールスターズDXとか
そんなふうに捉えて頂ければと、はい。

「風薫る」は5月の季語ですが、
そもそも天空界は常春だし、季節外れとかはもう気にしない方向で。
予定ではもっと、こう、
「緑! 若葉! マイナスイオーン!」な感じになるはずだったのですが
全体的に青っぽい制服に引きずられて背景も青空にしてしまい、
自分でもちょっと、アレレ?オヤオヤ? な気分。
でも、このタイトルに決めてからはするすると作業が進んだので
ちょっとイメージ違うかなぁ、と思いつつ、そのまま使いました。

ちなみに、仮タイトルは、「ドキッ! 女だらけの神将候補生時代☆」でした。
好きな漫画からタイトルを拝借して「緑の頃 わたしたちは」にしようかな、
とも考えたりしていました。
私の場合、ぴたっとくるタイトルを思い付くとモチベーションがぐぐっと上がるので
あれこれ考えるのはすごく楽しいと同時に、けっこう真剣にもなります。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ