台風15号

 2011/09/22 Thu

メモ

メモ 台風15号、関東や東北でも猛威を振るっていったようで……!
ニュースで、首都圏の帰宅困難者の様子を見ましたが、
震災の時みたいで、うわぁ、可哀想だなぁ、大変だなぁ、と思いました。
仮設住宅に住んでいる方々も、浸水の被害に遭ったりしていて、
せめて東北だけは、台風が逸れて行ってほしかったのに……。
今年の漢字(いつも年末に選ばれるアレ)は「水害」の「水」かもしれないなぁ。
「震」も「災」も、わりと最近選ばれてしまったばかりだし。

9月が台風シーズンなのは、もう、日本中でわかりきっていることなんだから、
まるまる1ヶ月「秋休み」ってことにして、
学校も会社もお休みにしちゃえばいいのにね。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ