夏至

 2011/06/23 Thu

メモ

メモ 夏至って昨日だったのか。
「日が長くなったなぁ」としみじみ思いながら会社を出るのが
ここ最近の日課(?)となっていたけれど、
これからはどんどん短くなっていくのね。

ところで、毎年、夏至が来る度に
「あれっ、夏至ってもっと夏の盛りに来るものじゃなかったっけ?
 こんな梅雨の最中に、いちばん昼間が長い日が来るの?」
と疑ってしまいます。
イメージ的には、あと1ヶ月くらいずれていた方が自然な感じ。

今年の6月は、梅雨のわりにはあんまりジメジメ感がないなぁ、
と思っていたけれど、
名古屋では数日前から一気に蒸し暑くなりました。
それでも、例年と比べるとまだましな気もしますが。
水分補給とか、その他いろいろ、体調管理に気を付けなくては。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ