ひとことメールお返事(6/4分)

 2011/06/05 Sun

お返事

お返事 おお、お久しぶり!
ディズニーは、実は今でもアニメ作品やキャラクターには詳しくないのだけれど、
おもしろ可愛いグッズやオブジェや建物を見てまわっているだけでも楽しいよ。
ウォーキング目的で行くのも楽しそうだなぁ、と思う。
というか、今回もまた、姉を歩き疲れさせてしまった……(反省)。

健康診断の件、いろいろありがとう。
私も今回、この会社に入って以来初めて受けて、
資料をもらって少し理解できたよ。
前の会社とは勝手が違って不透明な部分が多かったけれど、
もともとそういうシステムなんだな、ということがわかったよ。

矯正の話も、読んでくれてありがとう〜。
途中でやめちゃうケースって、けっこう多いみたいだね。
いろいろな事情があるとは思うけれど、うーん、もったいない!
でも、本人があまり乗り気でないまま治療が開始されたなら
途中で投げ出したくなっても無理はないかも、とも思うよ。
ほぼ完成形に近づいた現在、
劇的ビフォーアフター!みたいな変化はしていないけれど
(私の場合、歯は1本も抜かないでやってるからねぇ)
ほにゃらら原人みたいでバランス悪くて恥ずかしかった横顔が
若干……微妙〜〜に……新人類らしくなってきた……かしら……?
という感じ。
応援ありがとう、最後までがんばるよ!

会社設置の自販機は、どこもそういうものなのかなぁ。
姉に聞いたら、「うちのも同じだよ」って。
でも、応接室にどどーんと設置してしまうのは、やっぱりおかしいよね。
他に置き場所ないからって、お客さんに対して申し訳ない気持ち。

地震は恐いよね。
3/11のは、ビルごと、というか街ごと大きなブランコに載せられて
ゆらーりゆらーりと揺られ続けているような
初めて体験するタイプの地震で、怖さ以上に気味が悪かったよ。
原発のこともあるし、私もその後しばらくは暗い気持ちになって、
夜眠る時に「明日の朝、何事もなく起きられるだろうか」とか
家を出る時「無事に帰って来られるだろうか」とか、
そんなことばっかり考えてた。
今でも時々、東北の方では大きい余震が起きてるから
日本は大丈夫なんだろうかと心配になる。
ほんとうに、明日は我が身、だよね。

ではでは、このへんで。
コメントいっぱい、ありがとね。
OB会で会いましょう〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ