お弁当箱(Afternoon Tea)&マグボトル(象印)

 2011/05/10 Tue

おかいもの

ランチグッズ

連休明けから、お弁当箱を新調しました。
Afternoon Teaのスリムな2段式で、両サイドをバチンと留めるタイプのもの。
1月頃からあちこちでお弁当箱を探したけれど
「2段式で、食べた後はコンパクトに重ねられて、なおかつゴムベルトが不要で
 容量も前と同じ程度のもの(180ml&300ml)」
という条件を満たすものがなかなか見つからなくて、悩んでいたのです。

これと、ネットで見かけた黄色いミッフィーのものと
ずいぶん長い間迷っていたのですが、
何度もお店でこちらを手に取って、大きさや色合いやらを確かめているうちに
次第に情が移ってしまい、決心したのでした。
通販だと、けっこうな送料がかかっちゃうしさ……。

強すぎる赤は苦手だけれど、このお弁当箱の色は
ちょっと柔らかめで可愛いので、すっかりお気に入り。
その他、おそろいの柄でお箸もありましたが
コンパクトさで今回はフォークを選びました。

そして、もうひとつ、マグボトルも購入。
写真ではわかりにくいかもですが、
キャップだけではなくボトル本体にも
小さなミッキーシェイプ柄がプリントされていて
一見控えめだけれど、ものすごーく可愛いのです。
250mlの飲みきりサイズで、他の似たような製品よりも軽くて
保温もできるので、年中頼りにできそうです。

いやー、ベントウタイムが楽しくなりました!
素敵なランチグッズで、人生に潤いを。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ