震災から2ヶ月

 2011/05/11 Wed

メモ

メモ 震災から2ヶ月。
TVや新聞では、明るい話題も少しずつ増えてきているけれど、
時々ニュースで流れる現地の映像では
あの日のままで止まってしまったような街の姿もあって、
今なお、不便で不安な暮らしをしている人は
大勢いらっしゃるのだろうな、と思います。

昨日だったか一昨日だったか、
NHKの番組で見た男の子の涙が忘れられません。
小学校に入学して以来、いちばんの友達だった子が転校することになり、
お別れが悲しくて泣き出してしまって、保健室でずっと泣き続けていました。
それに対して、転校する本人は、
家族を3人も失ったりして、きっととても辛いだろうと思うのに、
学校では涙を見せず、最後の1日もいつもどおりに過ごしていました。
こういうお別れも、あちこちで起きているんだろうな。
いつか、この2人が、お互いに笑顔で再会できる日が来ますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ