お弁当包み2011

 2011/05/13 Fri

おかいもの

お弁当包み

お弁当箱を新調したのを機に、お弁当包みも一新しました。

にゃんたん柄の色違い2枚は、以前、母が買ってきてくれたものです。
その他の3枚は和雑貨のお店で購入。
タコさんウィンナーに一目惚れしたおかず柄と、
紫の色合いが気に入った賀茂茄子柄と、
爽やかな黄色に惹かれたオレンジ柄。
調べてみたら、「日本のかたち」というブランド名(?)で、
他にもいろいろな柄が出ているみたい。
ポップでモダンで、どれも可愛いなぁ。

昔は、色柄ともに渋い「いせ辰」の小風呂敷を愛用していましたが、
最近は好みのものの幅が少し広がってきました。
あ、昨年ディズニーランドで買ってきたプーさんのランチクロスも
使い始めたのですよ。
こちらは若干サイズが小さめなので、ちょっと包むのに苦労しますが
お気に入りのものに囲まれた生活って、やっぱりうれしいです。によによ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ