くしゃみ

 2011/04/24 Sun

からだ

からだ 鼻炎持ちの母に似たのか、季節を問わず、何の脈絡もなく
くしゃみを連発してしまうことが時々あります。
それこそ発電も可能ではないかという勢いで
くっしゃんくっしょんふあっくしょーん! という感じに。

あ、「何の脈絡もなく」というのはきっと違って
たぶんいつも何かに反応しているのだと思われますが、
「きちんとアレルギー検査をして原因を突き止めよう!」
と決意したはずなのに、病院に行くのを忘れたままだわ。ありゃー。

まぁ、それはともかく、この春先にも花粉症の方々に混じって
くしゃみを連発していましたが、
気が付けば最近はそれもほとんど治まっているなぁ。
うーん、私のこれもやっぱり花粉症なのかな。
いや、でも、だったら、外に行くと症状が強く出たり
もっといろいろ辛くなりそうなのに、
私の場合はそうでもないんだよね。
ちょっと目が痒いような、くしゃみも増えたような、
でも、屋内と屋外で、特に差は出ていないしなぁ、という……。
うーむ、私の鼻の抗体は一体何と戦っているのだろうか。

……と考えている間に病院で検査すれば
たぶんあっさりと決着のつく話なのですが、
実際は「たまにくしゃみが止まらなくなる」程度で
大して問題ではないので(というか、もう慣れた)
ついつい忘れてしまうのでした。
くしゃみをしている時だけ、耳鼻科のことを思い出す。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ