土曜出勤

 2011/04/23 Sat

お仕事近況

久々の土曜出勤、無事終了〜。
普段の5日連続出勤でさえ休日が待ち遠しいのに、それ以上働くなんて! 
と不満ぶーぶーな気持ちでいましたが、
朝、駅までの道や地下鉄は空いていたし
他の会社やお店は休みが多いせいか、電話も少なくて静かだし、
あらら、何だかちょっといいかも。
例年、12月のみは土曜出勤があり、それがけっこう辛いので
「土曜出勤ダメ!ぜったい!!」な気持ちでいたのですが、
寒くない時期なら、単発なら、わりと平気でした。

んー、でもなぁ、今回&来月にも1回予定されている土曜出勤は
「5/2&6の分を別の日に働いて、GWを10連休にしちゃおうぜ☆」
という我が社初の試みから来ているわけだけれど
(例年はカレンダーどおりに出勤&休日でした)、
私自身は、どちらかというと
大型連休よりもこまめに3連休があった方がうれしいです。
ひと続きの連休だと、下手するとぼんやりしているだけで終わっちゃうんだもの。
遠出する予定があるなら、大型連休ってありがたいのかも知れませんが、
おうち大好きひきこもりっ子の私は
ちまちまと充電する方が、有意義な時間を過ごせそうな気がする。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ