父近況:胃ガンの定期検診&白内障の手術

 2011/04/10 Sun

家族

家族 落ち着かない日々が続きますが、わが家でのうれしいニュースをひとつ。

4年前、姉の結婚式の直前に胃がんの手術をした父は
退院して自宅療養の期間を過ぎてからも
3ヶ月に一度、定期検診を受けてきました。
そして、つい先日も検診を受けてきたのですが、今回も結果は良好だったため
次回からの検診は半年ごとに受けることになりました。

病院が大嫌いで、もちろん胃カメラも嫌いで、ついでに食いしん坊な父にとっては、
前日夜から絶食の上に半日がかりの検査なんて
ほんとうに苦痛で苦痛で仕方がないだろうと思うので、
検診の間隔が延びて、ものすごーくうれしいです。めでたい!
父自身も母も、うれしそうでした。

ただ、担当の先生によると、父の胃は
胃潰瘍になりやすい傾向があるのだそうで。えええ。
その点については注意が必要なので、
半年ごとの検診は欠かさず受けるように、とのことでした。
まぁ、これについては、母がついている限りは大丈夫でしょう。

ところで、そんな父ですが、今週、2回に分けて白内障の手術を受けてきます。
少し昔に母も手術をしてもらっている、
このあたりでは人気も実績もある病院で受けるので、
あまり心配はしていませんが、こちらも無事に終わりますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ