東山動植物園

 2011/04/09 Sat

おでかけ

東山動植物園

学生時代の友人と連れ添って、東山動植物園へ行きました。
ご近所なのに、動物園に行くのは学生時代に課題作成のために出かけて以来なので
(動物園の案内板を作る、というグループ制作)
かれこれ10年ぶりです。わーお!
そして、植物園に至っては
ゆっくりと散策をするのは、たぶん中学生の時の写生大会以来という……。
「久しぶりに行きたいなぁ」と少し前から思っていたところに
タイミングよくお誘いがあったので、
二つ返事で飛びついたのでした。

いやー、行ってよかったなぁ!
午前中は小雨の降る中を主に植物園で過ごしたのですが、
雨に洗われた緑がとてもきれいで、いきいきしていて
花の香りも心なしか強く感じられて
いい気をたくさん分けてもらえたように思います。
というか、植物園、広いね!
思う存分ウォーキングも楽しめて、よかったです。
ちょっと寒かったけれど、雨降りのおかげで人払いの効果もあって
人混みがちょっと苦手な私にはラッキーでした。

お昼近くには雨も上がって、動物園ゾーンに戻った頃には
お客さんもそれなりに増えてきていて、
程よい賑わいの中でのんびりお花見を楽しんだり
いろーんな生き物をキャッキャしながら見て回ったり。
そう、園内の桜がほんとうにきれいだったのです。
私がカメラに収めてもいまいち感動が伝わらなさそうなのが
くやしくてならない。ギギギ。
午前中に雨に打たれたせいか
少しの風でも花びらがはらはらと舞うように散って
そりゃあもう見事な桜吹雪でしたよ。

入園前に買った、小洒落たパン屋さんのパンも
長居をしてしまった小さなケーキ屋さんのケーキも
久しぶりに食べたドトールのミラノサンドも
どれもとってもおいしかったです。
久しぶりにいっぱいおしゃべりもできて、お互い近況もわかって、
朝から晩まで充実した時間を過ごすことができました。
いい休日をありがとう〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ