「海賊戦隊ゴーカイジャー」

 2011/03/21 Mon

エンタメ

テレビ 「海賊戦隊ゴーカイジャー」

今週はニチアサがいつもどおりに放映されて、ほっとした。
CMはいつもどおりではなかったけれど、
温かい部屋でくつろぎながらいつもの番組を楽しめることが
今さらながらとてもありがたいです。

ゴーカイ、今回は大好きなデカレンがゲストのお話でした。
予告でジャスミンとバンとボスが出ていたので
どんなふうに絡んで来るのかしら、とわくわくしていたら
ボスメインでした。
相変わらずかっこいいです。
もしかして、と思っていたけれど
やっぱりボスも変身できなくなっている……んだよね?
あああ、でもでも、マジレン回のときもそうだったけれど、
ちゃんと音楽も合わせてくれるからうれしいよねぇ。
各話サブタイトルも、オリジナル版に則っているところが
芸が細かくて律義だなぁと思っています。

ジャスミンも相変わらずきれいで可愛かったし
バンは髪型が当時と違いすぎて「誰!?」って感じでしたが
いやー、もう、何かもう、こういうの、うれしいなぁ。
そして、デカレンは変身前のジャケットも変身後のスーツも
デザインが秀逸であることだよなぁ(詠嘆)。
放映当時、レッドのジャケットを着た小さな女の子を見かけて
すごく可愛くてかっこよくて、うらやましかったことを思い出す。

デカレンは、戦隊初心者にもおすすめです。
いきなり未知の力を手に入れたりスカウトされたりして
「正義の味方」が誕生するのではなくて、
「宇宙警察」の活躍を描く「刑事ドラマ」なので、
大きいおともだちでもさほど照れずにすっと自然に物語に入り込めるよ。
……と思うよ! たぶん!
あと、メインキャラによって、
熱血系だったりハードボイルドだったり
謎解きだったりセンチメンタルだったりコメディだったり、
いろいろなテイストが楽しめるので、退屈しないはず。
そして、スワンさん(石野真子)が可愛いです。
古川登志夫のナレーションもいい味出してますよ。

って、ゴーカイの感想じゃなくてデカレンの宣伝になっていますね、これ。
まぁ、いいか!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ