寒中見舞いと余寒見舞い

 2011/02/04 Fri

メモ

メモ しまったあああ、今日は立春かー!
寒中見舞いをいくつか送る予定でいたのに
今から書いても、もう時期を過ぎてしまったし、あわわわわ。
そういえば昨日は節分でしたね、我が家では何もしませんでしたが。

……と思っていたら、立春を過ぎてからのお便りに
「余寒見舞い」というものがあるのですね。へえええー。
恥ずかしながら、この年になって初めて知りました。
というわけで、さっそく友人数名に宛てて書きました。
あとは、これを鞄に入れっぱなしにしたりはせず
ポストに出すのを忘れないようにすれば大丈夫。
……過去に何度も、鞄の中で手紙を熟成させた経験があるので
気を付けなくてはね。キリッ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ