いちご狩り(蒲郡オレンジパーク)

 2011/02/27 Sun

おでかけ

蒲郡オレンジパーク

蒲郡オレンジパークへ出かけて、いちご狩りを楽しんできましたよ。
ここへ来るのはこれで2度目で、3年ほど前に初めていちご狩りをして以来です。

いちご、おいしかったー!
無心にばっくばっく食べていました。
前は下手だったいちごの摘み方も、今回はどれもぷつっとうまくできて、
こっそりと快感でした。

程よくおなかも膨れてきた頃、
ビニールハウスの中を飛び回るミツバチが
すぐ目の前の花に止まったのでパチリ。
でも、これ、着いてすぐの時に撮れていたらもっとよかっただろうな。
すでに狩り尽くされた後なので
可愛らしいいちごの赤い実がほとんど残っておらず
何というか、こう、シャッターチャンスを逃した気がする。
いや、でもでも、甘酸っぱいいちごの前では
理性を失っちゃうよね! 仕方ないよね!

それにしても、実の赤と花の白、そして葉っぱの緑は
お互いに引き立て合って、とてもきれいでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ